ウェブカッション @みんなのラボ

web + discussion = ウェブカッション

幸せ8 / あごが痛い時=最高の幸せ

みんみこ(大学4年生、社会人0年目)

*****

 

ごはんを食べている時の幸せ

バイトが終わった時の幸せ

だいすきなディズニーのショーを観ている時の幸せ

 

わたしはいろんな小さい幸せを感じますが、

 

『いま、幸せだ!!!!!!』

 

と心から感じるときがあります。それは、

 

【だいすきな人たちと同じ〝楽しい〟を共有しているとき】

 

コレが最強です。

 

 

1人で面白いテレビ番組を見ていても笑えます。

 

だけど、1人よりも、周りのだいすきな友達、先輩、後輩、家族、その他もろもろ、、、と共有して、一緒にたくさん笑っている瞬間は、ひそかに

いま幸せだわ!!!と心の中で叫んでいます。

 

だから、共に笑い合ってくれる周りの人をわたしは大事にします。

 

そしてわたしは、笑いすぎるとあごが痛くなります。

 

あごが痛くなるほど笑っている時間がたまらなく好きです。

たまに『もーあご痛いwww』と口に出して言っていますが、幸せだということです(笑)

 

自分がどんなときに幸せを感じるか

が分かるようになってから、

幸せに引き寄せられる確率が高くなったように思います。

 

これからも周りの人たちと笑い合って

何度もあごが痛くなるような人生を送りたいなあ。